2012年9月18日 (火)

沖縄旅行

9/13~9/17の間沖縄に行ってきました。

台風の影響で1日延泊したけど、台風は夜から明け方に過ぎて行ったので、わりと昼からは普通に那覇市内を散策できました。(風は強かったので、さすがに飛行機は飛ばなかったけど)

それよりも、子供の方がやっかいです。
発熱で、半日身動き取れなかったり、最終日は足を挫いて歩けないと泣くし・・・・。

台風よりも、手間取らせてくれました・・・。

それでも、「楽しかった」とふうが言ってくれたので、まあまあ良い旅行だったんだと思います。

我々家族よりも、もっと可愛そうな人達がいたみたいだしね・・。

最終日、おきなわワールドに行ったら、壁一面がメモ書きできるところがあったんだけど、「安室奈美恵のコンサートが中止になって悲しい」という書き込みを多く見つけることが出来ました。
安室は、20周年記念のライブだったのに、中止になったみたいです。残念でしたね。

今回、リーズナブルなホテルということで、かりゆしビーチホテルと、JALシティ(那覇)に泊まったけど、どっちも最高というレベルではなかったけど、コスパが良かったです。

次回は、また、JALシティに宿泊かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

いよいよ

明日から沖縄です。

気がかりなのは台風が発生していること。ちょうど帰ってくる頃に沖縄に近づくみたいです。

今回は、海で遊ぶがテーマだったので、予定変更しないといけないかも。

とりあえず、無事に帰ってくることを目標にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 2日 (日)

いつの間に・・・・・

4ヶ月以上も放置してました・・・。

書きたいことはいろいろあったんだけどねぇ・・・。

GWにはUSJ(大阪)へ行って、そのままお袋連れて帰ってきて、そのあと日食見て、スカイツリーが開業して、7月には今年もお泊りディズニーしてきて、サマーランド行って来て、、そうこうしてたら9月ですわ・・・。

再来週は、今期二回目の夏休みをとって、沖縄旅行に行く予定。

前回、沖縄にいったときは、カヌチャベイホテルでゆっくりしたりして、かなりお金使ったけど、今回はリゾートホテルは1泊で、あとは那覇市のホテルを利用してコスト削減です。

今年もあと4ヶ月。ガンバロー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

ドラクエ10

ドラクエは、ドラクエⅡから、発売日にずっと買ってきた。

ドラクエがファミコン → スーファミ → プレステ → DSに移行するのに合わせて、ハードも一緒に購入してプレイしてきた。

けど、今年の夏に発売されるドラクエ10は購入しません。

Wiiのハードを持っていないこともあるけど、据え置き型のゲーム機で、かつオンラインゲームで従量制の課金が発生するということで、まったく興味がなくなりました。

ビジネス的には、ソフトを購入したあとも、ユーザがお金を払ってくれるオンラインゲームがいいんだろうけど、ユーザ側からしたら、デメリットですわ・・・。

しかも、家族もちにとって、据え置き型のゲームは、リビングではできないので(自分ひとりでテレビをゲームで占有するわけにはいかないしね)、自室のテレビでやることになるけど、そしたら、同じ家にいるのに家族が別々の部屋で別々のことをやることに・・・・。

なんか嫌じゃん?

DSだと、みんなリビングにいながら、ゲームやれないこともないけど。それにDSなら、通勤時間とか、少し空いた時間にぱっとやれるから、そこが便利だったんだよな・・・・。

まあ、そのうち、オンラインではないドラクエ10が発売されると思うので、それが出るまで我慢します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

負け犬ララバイ

今年の花粉は例年に比べると、かなり少なかったみたいですね。

にしさんなんか、今年は殆ど薬を飲まずに過ごせたそうです。
確かに、自分自身も薬は飲んでたけど、いつもより楽なシーズンだったかな。

で、殆どスギ花粉がなくなったということで、先週の土曜からマスクを外して生活してました。

土日は何とかやり過ごせたんだけど、月曜~火曜になると喉の辺りに違和感が・・・。
そして昨日になったら、鼻の奥に痛みを感じて鼻水も出始めて、とうとう今日、頭がボ~~っとしはじめました。
結局、午後から再びマスクをつけはじめました・・・・。

やっぱり、GW明けまではムリなんだね。もう少しおとなしくしておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

憂鬱な日々

何が憂鬱かって、花粉症です。

にしさんは今年は比較的楽だとか言ってるけど、こっちとしては大変なんです。

薬は2月に入ったときから飲んでます。それでも、ここ数日は目がやたらとかゆい。あと1ヶ月半はこの時期が続くのね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

初体験

今日、人生で初めて職務質問を受けちゃいましたangry

近くの図書館に行って、その帰りに、近くに最近出来た喫茶店らしきお店の壁に貼られていたメニューらしきものを確認。

そのあと、家に向かって自転車を走らせていたら、横を通ったパトカーが僕の前方で停まって、警官が出てくる。

「すいません。この自転車の防犯登録を確認したいんですけど・・・・。」

!!!!

その後も、職務質問させて下さいと言われて、名前聞かれて、どこに住んでるか聞かれて・・・。最初は一人だった警官が、もう一人パトカーから出てきて二人になってるし・・・・。

結局、確認がとれたみたいで、「大丈夫です」とか言われたけど、なにが大丈夫なんだよっっ!!angryangry

通りすがりの人達にはジロジロ見られるし・・・。とんだ災難でした。

おそらく、店のメニューを見終わって、Uターンして家に向かうときに、ちょうどパトカーが来ていたので、パトカーを見てUターンしたんだと思われたのかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

プラネタリウムとステーキ

今日は、にしさんがバレーの試合。ということで、ふうをプラネタリウムに連れて行きました。

墨田区内にある、すみだ生涯学習センター(ユートリヤ)。定員が140人規模のプラネタリウムです。

大人400円。未就学児0円。

中に入ると、確かに広くはないけど、ふうに見せるにはちょうどいいくらいの広さです。
今は、金環日食の特集です。たぶん他のプラネタリウムでも同じだと思う。

因みに、観客は、他に子連れの3名、6名グループのみ。空き空きで場所選び放題。
子供向けのプログラムなので、35分間。ちょうどいい感じの内容でした。

ソラマチにも、プラネタリウムが出来るけど、たぶん激混みで、お金も高いのだろう・・。
とりあえず、ここで十分かな。

プラネタリウムのあとは、自転車で5分程度の「レストラン カタヤマ」

僕もにしさんも、肉の脂身が苦手です。焼肉屋で特上肉を頼んだりすると、かなり脂が入っていて、ギブアップすることもあったりします。

この「カタヤマ」は赤身のステーキを美味しく食べさせてくれるところです。

入店時は12時少し前だったので、待ってる客が2グループ。でも、ふうと二人だったので、すぐに席に通してくれました。

ふうはお子様ランチのステーキバージョン。僕はステーキ200gと、ふうのためにオムライスのセット。

ところが・・・・、ふうは、オムライスは食べないとのこと。全部自分で食べたけど、ふうが食べないんだったら、最初からステーキをもっとたくさん頼めばよかったよ・・・。

でも、やっぱりここのステーキは美味しい。ふうも美味しいって行ってくれたので、今後もちょくちょく来てみようかな・・・。

その後、家に帰って、にしさんが帰ってくるまで、ふうを家の中で放牧(テレビを見せてました)して、自分はビールをたくさん飲んだので、昼寝させて頂きました。

この、昼寝のときが、最高の時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

展望台へは・・・・

スカイツリーが大林組から東武に引き渡され、竣工式も終わり、いよいよ2ヶ月半で開業ですね。

そうなると、うちでも、いつ頃タワーの展望台に登ろうか?という話が出てきてます。

開業から1ヵ月半くらいは予約のみしかダメ。当日券なし。でも、展望台を予約するのは、リスクが高い気がしません?

ディズニーランドやシーだと、天気が悪くても、屋内施設もあり、それなりに楽しめると思うけど、展望台なんて天気が悪くて雲の中ってこともありえるからねぇ・・。ちょうど梅雨の時期だし・・・。

雨が降っても雲さえかからなければ、とりあえず遠くを見ることができるんだろうけど、結構雲の中にいることが多いし・・・。

5月初には、墨田区の小中学校の生徒は先行観覧ができるみたいです。近隣住民も。
でも、うちは近隣住民ではないだろうな・・・。

墨田区民は、上記の予約のみの期間が終了したら、第一展望台の当日券を3割引きで買えるそうなので、やっぱりそれ以降かな。

なんて話をしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

バレンタイン

今年も、ふうからチョコもらいましたlovely

でも、ふうのヤツ、オレ以外の男にも、チョコあげたらしいですangry

しかも、オレにくれたチョコ、半分はアイツが食べました・・・。

でも、来年もよろしく!coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«久しぶりの更新